つけ麺 ~館長編~

2011年9月23日 金曜日

おはようございます。

慈佑館の館長こと北川です。

つい先日、久々になったのですが、

相模原のラーメン店『おやじ』に行って来ました。

あまりラーメンを食べない自分ですが、

慈佑館開業時に尽力してくれた赤池先生に連れられて

行ったのが始まりだったと思います。

自分とは反対に、ラーメンが大好きだった赤池先生は、

町田、相模原のラーメン店を網羅していたつわものでもありました(笑)

それがきっかけで、このお店には、プロ選手をはじめ、

職員や仲間を連れてよく出掛けます。

今日、アップロードした画像はつけ麺なのですが、

ここの味噌ラーメンは秀逸だと思いますよ。

町田、淵野辺にもお店がある様ですが、

自分は専ら相模原店に通わせてもらってます。

このつけ麺も、当時、慈佑館のスタッフが、

美味しそうに食べていたのを、ちょいと摘んだのがきっかけです(笑)

このお店は、この界隈じゃ有名な様なので、

今更ご紹介というのもおかしいですが・・・

自分の他愛もない一日のひとコマですが、

最近会えていない皆さんと共有出来る

『何か』になれば・・・と思い、

blogを更新しました。

今日も良い一日なりそうです。

また慈佑館でお会いしましょう...。



以上 館 長

投稿者:接骨院慈佑館

上に戻る