スタッフブログ

2011年5月21日 土曜日

Re,start!!

ご無沙汰をしております・・・。

慈佑館館長の北川です。

3月に起きました大震災より2ヶ月が過ぎました・・・。

震災直後は、誰もが行くべき道を失い、明日への希望も見えぬ毎日であったのが、

世界中にいる多くの人達の善意と努力で、ようやく『復興』に向けて着実な一歩を歩み始めました。

とはいえ、未だ被災地ではごく普通に存在していた 『日常』 を取り戻せない人達が大勢いる・・・

というのも現実。

そんな方々の事を思うと、なかなかブログ等の更新をする事も出来ずに毎日を過ごしていました。

目の前に居る人達を元気にしていく事、活力を与えていく事こそが、やがてみなさんの力になれると

信じて現場に臨んでいたものの、メディアから流れてくるのは悲しい現実ばかり・・・。

丁度そんな時、1本の電話が自分の携帯に入りました。

電話の向こう側は、徳真鵬・・・。

『館長、今度の木曜日は空いていますか? もし、空いているなら一緒に○○○○○に行きませんか?』

とのお誘い・・・。

『予定は空いてるから、よろしく・・・』 答えて電話を切ったのはいいが、

やはり心の何処かに躊躇いがあった。

そして当日、会場入口で手渡された 『1本の真紅のタオル』

そこには、魂を揺り起こす様な力強いメッセージが刺繍されてあった・・・。



自分の幼少時に 『闘う事を教えてくれた偉大な男・・・』

闘う・・・という事では、憧れの人というか、雲の上のスーパースターだった人。

徳真鵬というご縁から、憧れの偉人と対面し貴重なひと時を過ごさせてもらいました。

大きな手と刻み込まれた本物の男の皺・・・

そこから発せられる言葉に、沢山の勇気を貰いました。

その偉人は、光り輝く四角いリングの中央に立ち叫んでいました・・・

『日本中、自粛、自粛と言っては、日本中の元気が無くなってしまう・・・』

『不謹慎な事は百も承知、日本中の不謹慎を敢えて我が身に背負ってでも叫んで行こう!!』

『元気ですかぁ~? 元気があれば何でも出来るっ!!』

『明るい未来、明るい日本は必ず取り戻せるっ!!』

『悲しみなんて吹き飛ばせ!! 馬鹿ヤロー!!』

曇りの無い真っ直ぐな言葉、悲しみを皆で乗り越えようと語る大きな背中・・・

『猪木さん、本当に有難うございました・・・』

自分らしく、毎日を懸命に、そして元気に生きて行くという幸せの法則・・・

ガッチリ受け止めました。

Re,start !! 慈佑館

よろしくお願い致します。

慈佑館館長 北川彰良

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館

カレンダー

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

お悩みの方はお気軽にお問い合わせください!!

大きな地図で見る

〒252-0325
神奈川県相模原市南区新磯野3-30-4
小田急小田原線 相武台前駅下車。
徒歩5分

046-258-1682 相模原本院の詳しい情報はこちら 相模原本院へのお問い合わせはこちら

大きな地図で見る

〒453-0037
愛知県名古屋市中村区高道町1-3-12
地下鉄東山線本陣駅下車徒歩5分
名鉄 栄生駅下車徒歩5分

052-414-6388 名古屋分院の詳しい情報はこちら 名古屋分院へのお問い合わせはこちら