スタッフブログ

2015年1月19日 月曜日

祝!!間瀬秀一監督

おはようございます・・・。

館長です punch

自分の空手道場の後輩でもあり、

また四半世紀を超える友人でもある『秀一』こと、

間瀬秀一氏がJ3ブラウブリッツ秋田の監督に就任しました。




自分にとって秋田とは・・・

横山聡氏、ハナモグラ(小澤竜己)が所属したチームという印象。

聡の現役最後の試合には、慈佑館を預けて秋田まで行ったよな・・・。

日本海側独特の愚図ついた天候も、試合の時だけは晴れて、

聡の現役最後のゴールを見届けたのが、何年前の事だったかな・・・。

その後、ガイナーレの小澤が移籍して、星大輔の結婚式で同席した

松田選手(現秋田コーチ)に、『ハナモグラを頼むよ』なんて言った時も・・・。

この時、松田君を紹介してくれたのが、悠介(佐藤悠介氏 現サッカー解説者)

でした・・・。

なんだかんだで縁のある秋田の監督に、秀一が監督になるなんて・・・。

四日市の片田舎の空手道場が俺達の原点・・・。

こんな未来を誰もまったく想像してなかったよな。

お互いがそれぞれの道を歩み、それぞれの選択の結果、

こうしてまた接点が持てる事をとても嬉しく感じている・・・。

プロとして海外を渡り歩いて、辿り着いたのがこの道・・・。

良き師に出会い、良き友と歩み、そして新しいスタートを切った秀一。

年下ながら尊敬するよ 、お前のガッツには wink

まだ始まったばかりのお前だが、みんなが想像しない様なサッカーを

やるんだろうな・・・。

相模原と同じカテゴリーだから、楽しみが増えるよ notes

秀一が居るなら、秋田に行く理由もできたってもんだup

また、機会をみて顔を出すよ。

少数ではあるが、このブログを見てくれた皆さんへ・・・

『始まりの場所』は秋田ですが、自分がガキの頃からの友人の秀一です。

秀一がどんなサッカーをするのか?注目してやって下さい。

初めは上手く行かない事も多いと思うが、

己の信じた道を貫いて欲しい・・・と思っています。

こいつはただの監督じゃないよ・・・。

優しい顔してるが、空手も強かったからな・・・。

秋田の若い選手よ、なめてると軽く眠らされるぞ・・・(笑)

少し離れた相模原ではあるが、

間瀬秀一監督の健闘と成功を心から祈っている。

困難を友とせよ、秀一!!



以上 

全日本空手道連盟 和道会 愛空塾三重県本部出身 北川彰良


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

お悩みの方はお気軽にお問い合わせください!!

大きな地図で見る

〒252-0325
神奈川県相模原市南区新磯野3-30-4
小田急小田原線 相武台前駅下車。
徒歩5分

046-258-1682 相模原本院の詳しい情報はこちら 相模原本院へのお問い合わせはこちら

大きな地図で見る

〒453-0037
愛知県名古屋市中村区高道町1-3-12
地下鉄東山線本陣駅下車徒歩5分
名鉄 栄生駅下車徒歩5分

052-414-6388 名古屋分院の詳しい情報はこちら 名古屋分院へのお問い合わせはこちら