名古屋分院だより

2014年1月27日 月曜日

みなさんイギリスと言えば何を思い浮かべますか?

沢山、思い浮かぶものがあるとは思いますが。。。

まずは「バス」



そしてハリーポッターで有名な「キングス・クロス駅」







なぜか移動遊園地。。。笑





でもやっぱり世界最高峰「プレミアリーグ」ですよね!!




超満員のスタジアム!!

皆さんサッカーの起源はイギリス!!と思っている方が

多いのではないのでしょうか!?

私も思っていました。。。

しかし古代中国の蹴鞠に由来するとも言われており、こうした競技が主にイングランドで発展、

分化し、その一つとして、中世の「懺悔火曜日のフットボール」のような荒唐無稽な「祭り」としてのフットボールになった。

みたいです。Wikipedia参照

プレミアリーグから話がかなり脱線してしまいましたが。。。

。。。。。


続きは次回。笑




投稿者:接骨院慈佑館

上に戻る