館長の気まぐれブログ ~台湾紀行 3 ~

2014年6月16日 月曜日

週末の淡水では沢山の人達が集まり・・・



なんだかお祭りの様な賑わい...。



前回は、ここで『酸梅湯や阿給』なる地元の料理を頂いたのですが、

残念ながらsweat02自分の好みではなかったのでパス...(笑)

相方は、若さのせいか?果敢にも『グゥアバジュース』にチャレンジし、



見事に撃沈...coldsweats01coldsweats01coldsweats01

止めておけばいいのに...(笑)

かなり青臭い様で、うちの山下ならもっと撃沈していたでしょう。

お祭りの様な街中を散策し、地元の食べ物やお店を見物。

港町『淡水』の雰囲気を十分満喫しました...。



梅雨による悪天候が予想された旅行でしたが、

天候にも恵まれ、行き掛けの列車の中から夕陽も見る事ができましたgood

この淡水の街の一角にある酒屋で、お土産の台湾ウイスキーを購入。



またまた出ましたインチキ片言中国語・・・

でも、何とかなりました...(笑)

お店のお母さんも褒めてくれましたよん happy01 scissors

人の温かさ、風情、この地に根付く文化や伝統に触れ、

また更に台湾が好きになった気がします。

異国の地下鉄に揺られ、ホテルまで帰る間に、

沢山の想いが頭を過ぎりました...。

これでこの日はおしまい...と思うでしょ...(笑)

ここから先がまだまだ続くのが弾丸ツアー!

次回も、またお付き合い下さいませ。


以上 館長



スポーツ外傷を得意とする相模原市の接骨院慈佑館

投稿者:接骨院慈佑館

上に戻る