スタッフブログ

2010年8月11日 水曜日

同郷の友・・・

2010.08.11

久々に萩(現東京V育成コーチ)とご飯を食べてきました。

当時、ベルディに所属していた服部選手の紹介で来館して以来、仲良くさせてもらっています。

偶然、同郷という事もあり、三重に帰省する時や時間のある時には、よく食事に出掛けます。

そんな萩が先週末 『肉系』 をガッツリ食べたというので、今回は和食になりました。



適量の?お酒を呑んで、お互いの現状を話し合っていたら、

あっと言う間に時間が過ぎてしまう・・・といういつもの展開(笑)

本当に楽しい時間になりました。

説明するまでもないのですが、彼の経歴は、柏で新人賞を受賞し、新潟、京都、東京Vと活躍し、

今は指導者として、育成コーチという未来のJリーガーを育てるべく奮闘している様です。

『萩っ!! 頑張ってな!!』

そんな言葉で締め括ったはずの食事会・・・

このまま終わったかどうか?は、萩に訊いてみて下さい(笑)

あと、最後に、竹さん!いつも送っていただき有難うございます!!!!!

お酒を呑まない竹さんに、いつも甘えてばかりで申し訳ないです・・・。

今度? いつか? 必ずきっと? 借りは返します。

ご迷惑をお掛けしますが、これからもよろしくお願いします!!

                                      館 長
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2010年8月 7日 土曜日

健康の源は・・・

暦の上では、今日から秋ということなのですが、まだまだ暑いが日が続きますね・・・

皆さん、如何がお過ごしですか? 慈佑館館長の北川です。

雨が降るよりも晴れていた方がいいので、この暑さを楽しんでいければいいですね。

周りからは、館長は 『生』 があれば良いんでしょっ?という声が聞こえてきますが・・・(笑)

この前の日曜日、炎天下の中、サッカーの試合を観戦したので、少し日に焼けてしまいました。

暑い夏には、冷たい 『生』 と・・・なんてよく言われますが、夏こそ 『鍋物』 ですね!!



慈佑館には、現役の関取や力士の皆さんが来てくれるのですが、
彼等のスタミナ源はここに秘密がありそうです。
これは、豚肉と野菜の鍋で、魚貝系のスープを 『塩』 で整えているのですが、
本当に美味しいですよ!!
接骨院のブログなのに、食べ物の話ばかり申し訳ないのですが、
健康体の根源はやはり 『食』 『運動』 『休息』 のバランスだと思いますので・・・
取り分け皿の向こうに見える、日本酒のグラスは気にしないで下さいね(笑)
呑み過ぎは 『体』 に毒です。
そのグラスが空になっているとか、もう散々呑んだのではないか?という詮索はしないで下さい。
とにもかくにも、皆さんが元気にこの夏を乗り切ってくれることを祈っております。
ではまた・・・
                                               館  長
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2010年8月 4日 水曜日

やま日記 ~まぐろ編~

2010.08.04

またまた山下です!(^ー^)/

今日は僕が本当に美味しいと思った『まぐろ屋』さんをご紹介致します。



見て下さい!!美味しそうでしょう・・・。

実際本当に美味しいんです!!

慈佑館から相武台前駅に向かう道の途中にあるのですが、

威勢と気前のいい大将がやっているお店です。

館長や慈佑館に通う選手達も、よく行くみたいですよ (笑)

仕事が終わってからの 『山っ!飯でも行くかっ?』 という館長の声を待っているのですが・・・

早く声が掛からないかなぁ?と思って、館長の傍を通ってみるのですが、

毎回毎回、違う仕事を仰せつかります (汗)

でも、みなさんご安心を・・・

ランチと言うと大将に怒られますから、改めて・・・

『昼の定食』 はとてもリーズナブルですよ!!

『大将の美味しい物をみんなに食べてもらいたい!』 という気持ちがよく伝わって来ます。

今、上にある画像は 『鉄火丼』 ですが、館長や先輩スタッフを含め僕もそうなのですが、

このお店の 『海宝丼』 が最高に美味しいですよ!!!

是非、一度足を運んで食べてみる価値は絶対にありますよ!!!!

お店が分からない時は、いつでもお声を掛けてください。

僕がお供?いや道案内を致しますので、遠慮なく言って下さいね。

夜も遅くまでやっているみたいですから、少し?お酒を呑みながらでもいいかもしれませんね。

もしかすると、夜なら少しお酒を呑んだ 『ほろ酔い館長』 がいるかもしれません。

そんな時はみなさんチャンスです!!

『館長、最高!!』 『慈佑館最高!!』 ・・・と三唱すれば、

間違いなく、『ごちバトル』 は勝ち抜けできるでしょう・・・(笑)

僕が言った・・・というのは内緒ですよ!!

では、また慈佑館でお会いしましょう・・・

by やま
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2010年8月 2日 月曜日

将志さん、すいません・・・

2010.08.02

どうも~、慈佑館の山でぇ~す。

いやぁ~、日曜日は本当に暑い日になりましたね・・・

夏の太陽が照りつける中、館長と一緒に町田市立陸上競技場に行って来ました。

本当に暑い、マジで暑い、紛れもなく暑い・・・ということで

『すかさず一杯!!』



陽が高い内から飲むのは、本当においしいですねぇ~

うん?何を飲んでるかって?

それは言えません・・・

間違っても将志さんには言えません・・・

いやぁ~、でも本当に旨い!!

これも館長にくっついてる時の特権です(笑)

今回は、『町田ゼルビア 対 鳥取ガイナーレ』の試合を観に来ました。

慈佑館に通う選手の方々が両軍に在籍しているので、

とにかくケガのない様に・・・と願いながら白熱した試合を観戦していました。

本当に贅沢な事に、『東京Vの土屋選手の生解説付き』



土屋選手は何も知らない僕に、丁寧に試合の詳細を話して下さいました。

本当に有難うございました。

サッカーが大好きな将志さんには言えない、この日二つ目の秘密・・・

でも、ホントにラッキー!!

試合の結果は皆さんがご存知の展開になりましたが、

燃える様な暑い日差しの中、懸命に戦う選手の姿に心を打たれました。

星選手、本当にお疲れ様です・・・。

遠い鳥取から町田市に来られたサポーターの皆さんの情熱にも感動しました。

館長が常々口にする事は、

『競技というものは相手があってはじめて成立する。

だから、相手に対して敬意を持って接すること・・・

これが出来なければ、どんなに優秀な人間でも評価に値するものではないと・・・。』

会場のゼルビアのスタッフの方が、来場する鳥取のサポーターの方々に

『ようこそ、町田へ・・・』と声を掛けているのを見て、本当に清々しい気持ちになりました。

サッカーという競技を通じて、これからも色々な交流ができるといいですね!!

皆さんも、是非スタジアムに足を運んでみてはいかがでしょうか・・・?

僕も機会があれば、いや、館長から声が掛かれば、スタジアムに行きますっ!!

みなさん、スタジアムでお会いしましょう・・・。(慈佑館でもお会いしましょう!)

by やま

追 伸・・・将志さん、本当は二杯飲んでしまいました・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2010年8月 1日 日曜日

夏の贈り物

2010.08.01

昨日、いつも慈佑館に通ってくれているダンサーの大貫勇輔君が、

僕の大好きなビールの箱を担ぎながらやってきました (^-^)/

流石、我が弟・・・ 僕の好みがよく分かっている。

エビスのザ・ホップ(緑)を買ってきてくれました。

勇輔、ありがとう!!

冷蔵庫にガンガン冷やしておくので、また二人でゆっくり呑もうな・・・(笑)

心のリフレッシュには楽しく呑むことも大切・・・

そして、この暑い夏を乗り切る為にも、しっかり体のケアとトレをしていこう!!

舞台での素晴らしいパフォーマンスを期待してるよ・・・

では、また



慈佑館 館長
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

カレンダー

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

お悩みの方はお気軽にお問い合わせください!!

大きな地図で見る

〒252-0325
神奈川県相模原市南区新磯野3-30-4
小田急小田原線 相武台前駅下車。
徒歩5分

046-258-1682 相模原本院の詳しい情報はこちら 相模原本院へのお問い合わせはこちら

大きな地図で見る

〒453-0037
愛知県名古屋市中村区高道町1-3-12
地下鉄東山線本陣駅下車徒歩5分
名鉄 栄生駅下車徒歩5分

052-414-6388 名古屋分院の詳しい情報はこちら 名古屋分院へのお問い合わせはこちら