スタッフブログ

2011年9月17日 土曜日

夏期限定

本当に残暑厳しい今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

MASASHI です。

今日は皆さんに涼しげな一品をご紹介します。

三重県が誇る赤福の赤福氷です。

一見普通のかき氷ですが、中に赤福が入っています。

これが本当に美味しいです。

かき氷なので三重県に行かなければ食べられません・・・

三重県に行かれた際は是非一度、ご賞味あれです。

冬季はかき氷がおしるこにかわります!

これも必見です。

三重県に行くしかないですね!

さぁ三重へ☆笑



MASASHI
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2011年9月15日 木曜日

再会・・・

先日、SC相模原の山本選手と東京VERDYの土屋選手と食事に行きました。

二人はヴィッセル神戸時代からの大親友だそうで、

縁あって慈佑館で再会できた事を、とても喜んでくれていました。

山本選手(もっちゃん)は、ジュビロ黄金時代のキーパー・・・。

土屋選手は、未だ衰えを知らないVERDYの不動のCB・・・。

二人ともにこやかな表情ですが、溢れ出る貫禄は十分に伝わってきます(笑)



ご飯を食べながら互いの近況を語り、それからは熱いサッカー談義へ・・・

当たり前の事なのですが、やっぱり二人にとってサッカーは掛け替えのないものなんですね。

日々の厳しい練習と体のケア、そして体を作る源の食事はやっぱり大切な要素です。

画像には載っていませんが、3人で結構な量を食べた気がします・・・(汗)

自分も、この二人の活躍に負けない様に頑張らないといけませんね・・・。

もっちゃん、土屋君、楽しい時間を有難う!!

時には涙の出る様な激しい??治療もありますが、

また、いつもの『館長』で、慈佑館で待っております・・・(笑)

もっちゃん、土屋君、 今日も良い一日を!!

では・・・

以上 館 長
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2011年9月11日 日曜日

勝利を祈り・・・

今日から大相撲が始まりますね。

先日来館された鳰の湖関と德真鵬、そしていつも体調管理に余念のない

町田ゼルビアの星大輔選手の画像です。



星選手が所属する町田ゼルビアは、町田のホームスタジアムで長崎との試合です。

これから、J リーグ昇格に向けての大事な後半戦・・・。

J リーグで培った経験を生かし、ゼルビアの勝利に貢献してくれると思います。

鳰の湖関は、けっして大きな体格という訳ではないのですが、

厳しい稽古の末、また十両の世界に戻ってきました。

好成績を残して更なる飛躍をしてくれる事を願っています。

德真鵬は、帰り十両のチャンスの場所。

気負うことなく平常心で臨めば結果は自ずと付いて来ます!!

稽古場での力量を十分に発揮して、元いた場所に早く帰って下さい・・・。

親方もそれを、ずっと望んでいるはずだから・・・

ここで知り合った患者さん達も、みんなテレビの前でいつも応援しているんだからっ!!

『人の想いを力にかえて・・・』

それぞれの世界での奮闘を期待しています。

そしてまた、笑って慈佑館で会おうっ!!!

以 上  館 長
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2011年9月10日 土曜日

100年を越えて・・・?

先日、ガイナーレ鳥取の加藤秀典選手から、鳥取名産の 『二十世紀梨』 が送られて来ました。



加藤選手は、自分と同郷の三重県四日市出身・・・。

同郷という事もあり、直ぐに仲良くなった選手でもあります。

残念ながら、加藤選手と一緒に撮った画像が無く・・・(秀、ゴメンっ!!)

ここでご紹介できませんが、是非ガイナーレのHPにてご確認下さい!!

あれ・・・??

梨が二つないぞ・・・、・・・・。

はて??

やっぱり・・・



やまっ!! ニッコリ一枚っ!!



体も手も大きな山下が持つと、少し小さく見えますが本当に立派な物です。

『加藤選手、有難うございました。』

『二十世紀梨』 21世紀になっても変わらない美味しさ・・・

その名前の様に、世紀を越えて積み重ねて来た歴史を感じながら

いただきたいと思います。

先日、『服部選手』 からいただいた二十世紀梨も最高に美味しかったです。

慈佑館のスタッフも喜んで食べていました。

加藤選手、服部選手、本当に有難うございました。

慈佑館職員一同、みなさんのご活躍を祈念しています。

ではまた・・・

以上 館 長
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2011年9月 6日 火曜日

土岐皇の門出・・・8月6日

丁度、一ヶ月前になるでしょうか・・・。

現役を終えられる力士の断髪式に行って来ました。

大きな体で電車を乗り継ぎ、都内から来館してくれた事を今でも鮮明に覚えています。

度重なる大手術を乗り越えて、懸命に土俵生活を続けていた真剣な眼差しと

土俵や稽古場から離れた時の明るい表情が今でも忘れられません・・・。

四股名にもある様に、岐阜県の土岐市出身という事もあり、

隣県に生まれ育った自分には、非常に親近感を持った力士でもありました。

断髪式とは、土俵生活との 『別れ』 の儀式なのですが、

人生の再スタートでもあるので、悲しいですが 『お祝い』 してきました。

        『土岐皇、本当にお疲れ様・・・』

土岐皇と同い年の将志も、初めて髷に鋏みを入れさせてもらい

感慨深けにその場に佇んでいました。



これからは、今まで出来なかった事や社会に出る為の準備をして、

来春には立派な社会人としての一歩を歩み始める・・・とのこと。

土俵に臨む時の様な気迫と努力を重ねれば、必ず道は拓けます。

また近くに来たら、現役の頃と同様に顔を出して下さい!!

その方が慈佑館のみんなも喜ぶから・・・(笑)

落ち着いたら、ゆっくり呑みながら男話でもしような・・・。

以上  館 長

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

カレンダー

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

お悩みの方はお気軽にお問い合わせください!!

大きな地図で見る

〒252-0325
神奈川県相模原市南区新磯野3-30-4
小田急小田原線 相武台前駅下車。
徒歩5分

046-258-1682 相模原本院の詳しい情報はこちら 相模原本院へのお問い合わせはこちら

大きな地図で見る

〒453-0037
愛知県名古屋市中村区高道町1-3-12
地下鉄東山線本陣駅下車徒歩5分
名鉄 栄生駅下車徒歩5分

052-414-6388 名古屋分院の詳しい情報はこちら 名古屋分院へのお問い合わせはこちら