スタッフブログ

2014年5月15日 木曜日

館長の気まぐれブログ~やっぱり和食だな・・・~

おはようございます、館長です punch

近頃、とても過ごし易い季節となり、

身も心もお腹も快調 sign03・・・という事で

仕事終わりにちょいとお出掛け scissors

一番最初にここに来たのは、随分前になるのかな・・・?

『館長夕刻からの友の会』 のレギュラー会員である

『鷲田&なべ』 夜間走塁コーチ達と来たのが始まりだったかな??

『鷲田&海外逃亡中の野村』とも来た様な・・・(笑)

まっ、とにもかくにも、良いお店であることは間違いないのですが、

やっぱり日本人は『和食』が1番ですね happy01



館長のオススメは・・・

やはり定番の肉じゃがです。

肉じゃがの向こう側にちらっと見えるのは eye

青森で獲れた『本鱒と平政のお造り』です。

いやぁ~、旨し国ですな、日本は・・・

次に・・・



黒毛和牛と野菜のせいろ蒸しです。ポン酢で美味しく頂きましたぁup

温かい野菜は、疲れた体に優しくて良いんだよなぁ・・・・。

毎回、毎晩外食とはいきませんが、たまにはこういう時間も必要です happy02

偶然?!街で?お店で?自分を見掛けたら、

怖がらずにお声掛け下さい!!

是非一緒に一杯やりましょう・・・。

美味しい食事を頂いて、元気いっぱいで今日も慈佑館をやってます。

少しでも体に不調を感じたら、お気軽にお立ち寄り下さい punch

では、今日も良い1日を・・・。

以上 館長
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2014年5月14日 水曜日

名古屋分院だより

ついにサッカー日本代表23人が発表されました!!

サプライズはあったと思いますか?

それともなかったと思いますか?

皆さん期待している選手がいるとは思いますが、

私はサプライズが無かったように思えます。。。

なぜなら私の名前がザッケローニ監督から呼ばれ無かったからです。。。笑

サッカー男子なら誰でも期待して待っていたはず。。。。笑

選ばれなかった選手の分まで選出された23人の選手、チームスタッフ

ブラジルでの活躍を期待しています!!

慈佑館としては吉田選手に是非頑張っていただきたいですね!!

ブラジルの人に聞こえるぐらいの熱い応援を届けたいですね!!笑

6月のワールドカップの際jはサッカー日本代表チームそして吉田選手に

応援のほどよろしくお願い致します!!




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2014年5月 9日 金曜日

館長の気まぐれブログ~四日市人集合!!~

先日、自分の地元、三重県四日市出身の『友』が来てくれました。

一人は、間瀬秀一君(奥)で、もう一人は萩村滋則君(手前)です・・・。



それぞれ歳は違うのですが、これまでに色んな出会いの中で

知り合えた同郷の大切な友人です。

現在は二人とも、プロサッカー選手から指導者の道を歩んでいます。

二人の『美味しい物が食べたい・・・』という希望に応えて、

今回は、小田急相模原駅のろばた焼『いろり』さんに行きました。

慈佑館開業以来、様々な場面でお世話になったお店です。

大将も女将さんも、相変わらずお元気そうでした sign03

ここに来たら・・・

お約束の『網走直送の釣りキンキ』 notes



ポンキッキじゃないですよ・・・bleah

一番大きくて、美味しそうなキンキを焼いてくれましたupupup

いろりさんで頂く、ピーマン、茄子、ベーコンステーキ、焼き鳥など、

本当に美味しい一品ばかり・・・。

二人のサッカー談義にも熱がこもっていましたが、

いろりさんのお料理も、焼きたてのアツアツの物ばかりでした。

二人は今年、国内では最高峰の指導者資格である

S級ライセンスの講習会を受ける予定・・・。

いつかこの二人がJリーグの監督になり、

ビッグタイトルを争う・・・なんて日が来るかもしれません・・・。

そんな日が来たら・・・

うちの山下や大輝の活躍の場を与えて貰いましょう・・・(笑)

よろしく頼みますよ!!お二人さん punch

慈佑館の営業も??ちゃっかりしながら、

楽しい会食の時間はあっという間に過ぎ、

再会を約束して、場はお開きとなりました。

秀一、萩、頑張ってな sign03

今後の二人の活躍を祈りながら、この二人がいつ来ても変わらない

『慈佑館』であり続けたいと思う、館長でした happy01

以上 館長


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2014年5月 7日 水曜日

名古屋分院だより

ついにGWが終了しましたね!!

慈佑館はGWも通常診療いたしておりましたが

もちろんGW明けも元気に診療いたしております!!

GWでの怪我、疲労、など残さないようにしっかりケアしておきましょう!!

先日、ヤマ日記での1コマで

「YOHEI」

ネーム入りボトルを発見し、

「「「「発見した時は子供の気持ちに戻れます!

ほんと嬉しいです (笑)」」」」」

などと言っておりました・・・

そんなネーム入りボトル発見したぐらいで

子供の気持ちに戻るわけないやろう~

山下さん大げさやな~

そんな人おらんやろ~



 

戻れました!!笑

買う予定もなかったコーラを購入してしまいました。。。笑

山下さんの言うとおり!!笑

山下さん疑ってスミマセン!!笑

皆さんもネーム入りボトル探してみてはいかがでしょうか!?

味も一味違うかもしれませんよ!!笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2014年5月 6日 火曜日

館長の気まぐれブログ~久々の・・・将志です!!~

GW も残すところ本日のみとなりました・・・。

行楽地に出掛けられた方、地元や実家に帰省された方、

それぞれの GW を楽しまれたことと思います。

そういう自分は・・・

知立のハート接骨院院長の竹内先生、元S.C.相模原の奥山君、

そして、慈佑館名古屋分院院長の MASASHI こと、

木谷院長と共に食事会を兼ねた意見交換会をして来ました。

お酒を飲まない竹内先生は、オリーブオイルをお酒に見立てて・・・ bleah

記念にワンショット camera



自分が言わなければ、十分お酒に見えますよ!!竹内先生 wink

少し??イタリアのビールを入れて、だいぶ気分も良くなって来ましたぁnotes

分院での仕事を終えてから合流した木谷院長 coldsweats01

お腹は MAX 減っていた様なので・・・

お店を変えて仕切りなおし scissors

お世話になったのは、ちょいと大人な雰囲気の初めて入るお店です。



とても静かで、話をするには本当に良いお店でしたup

料理も美味しかったのですが、

なんせ1枚も画像を撮っていなかったので・・・sweat02

ご紹介が出来ません coldsweats01

代わりと言ってはなんですが、たまたま同い年の二人で1枚 sign03




見ての通り、完食後の1枚・・・sweat01sweat01sweat01

料理の様子は、何もお伝え出来ません・・・sweat02

最近、本当に忙しくしていたので、仕事で会う事があっても、

なかなかゆっくり話す機会がなかったので、

本当に有意義な時間となりました。

竹内先生にも、色々なセミナーで得た情報を教えていただき、

本当に感謝、感謝の食事会となりました。

次回はいつになるか?分かりませんが、

またこうして会えることを心から願ってます。

ではまた・・・

以上 館 長
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

カレンダー

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

お悩みの方はお気軽にお問い合わせください!!

大きな地図で見る

〒252-0325
神奈川県相模原市南区新磯野3-30-4
小田急小田原線 相武台前駅下車。
徒歩5分

046-258-1682 相模原本院の詳しい情報はこちら 相模原本院へのお問い合わせはこちら

大きな地図で見る

〒453-0037
愛知県名古屋市中村区高道町1-3-12
地下鉄東山線本陣駅下車徒歩5分
名鉄 栄生駅下車徒歩5分

052-414-6388 名古屋分院の詳しい情報はこちら 名古屋分院へのお問い合わせはこちら