スタッフブログ

2014年8月16日 土曜日

ヤマ日記☆

こんにちは ^_^

ヤマです!

先日、スーパーで沢蟹を見つけました!

生きた状態で (笑)





小さい時におばあちゃんの家でよく食べていたので、

非常に懐かしく、妻から大反対されながら購入しました (笑)

台所で蓋を空けると、カニが全部脱走し、大惨事 (^^;;

妻の冷たい視線に負けず何とか調理しました!





皆さんも、是非、沢蟹を御賞味下さい ^_^
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2014年8月14日 木曜日

ヤマ日記☆

こんにちは ^_^

ヤマです!

今日もほんとに暑いですね(^^;;

皆さん、食欲は落ちてませんか?

こんな時こそ、しっかり食べて体力を付けなくちゃいけませんね  ^_^

先日、館長に座間にある、

『やぶ久』 と言う蕎麦屋さんに連れて行って頂きました!





僕はこんな暑い時こそ、熱いそば \(^o^)/

僕の場合、食べ過ぎないようによく噛んで食べました (笑)

しっかり食べて、暑い夏を乗り切りましょう \(^o^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2014年8月13日 水曜日

名古屋分院だより

先日の台風は皆様、大丈夫だったでしょうか?

名古屋も直撃は避け元気に診療致しておりました!

今週からお盆ですね!

皆様は帰郷されたり旅行に行かれたり

様々なお盆の過ごした方があるとは思いますが

体調の方は大丈夫でしょうか?

お盆も慈佑館は元気に診療致しております!

お盆休みで疲れた身体や怪我をされたら慈佑館へ!

そしてお盆明けの23日はメディカルヨガ開催です!



開催日・・・8月23日(土曜)

コース

①10:00~   初心者ヨガ

②11:30~   産後のママさん向けヨガ
 

③13:30~   シニアヨガ

④15:00~   親子ヨガ

⑤16:30~   骨盤調整ヨガ

⑥18:00~   アスリートヨガ

料 金

一 般      2000円     

小学生以上  1000円  

中学生以上  1500円

心と身体をリフレッシュして夏バテ予防に努めましょう!!

慈佑館名古屋分院   052-414-6388

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2014年8月13日 水曜日

館長よりお知らせ・・・~ハナムラ・ヒロユキ氏展示会~

まいど、まいどの北川です。

慈佑館のホームページでお馴染みの・・・。

ハナムラ ・ ヒロユキ 先生の展示会が、

本日より、愛知県の一宮市で開催されます。

ハナムラ先生は、自分の大学の空手部の後輩になりますが、

空手も本業も非常に優秀な先生です。

原画を実際に見られるという、絶好の機会です sign03

夏休みの思い出になる様な 『素敵な絵』 に会えますよ・・・。

友人、知人、恋人同士、家族連れ・・・

みなさんとの出会いが、ハナムラ先生の世界を広げて行きます。

お時間を作って、是非・・・upupup

館長のオススメです happy01

よろしくお願い致します。


以上 慈佑館館長 北川彰良


以下は、ハナムラ先生のお知らせを拝借しました・・・



展示会のお知らせ

お知らせが遅くなりましたが、、、

8月13日(水)〜18日(月)まで、

名鉄百貨店一宮店6階イベント広場で開催される

『夏休み絵画と雑貨フェア』に出展します。





主に原画、プリント、ポストカードを販売します。

今回は、昔からお世話になっている『ぎゃらりー朋遊』のオーナーであり、

チャイナペイントのアーティストでもある

山本博子さんと共同で展示します。

お時間がございましたら、是非お越しください!

詳細は、以下の通り。


イベント名 : 『夏休み絵画と雑貨フェア』

開催期間 :  2014年8月13日(水)〜18日(月)

場 所 : 名鉄百貨店一宮店 6階イベント広場
     (愛知県一宮市新生1ー1ー1)

時 間 : 10:00〜18:30

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2014年8月11日 月曜日

館長の気まぐれブログ~夏のスタミナ源~

台風一過の月曜日・・・。

東へ西へと慌ただしい週末ながらも、

元気に充実した時間を過ごした館長です scissors

こうして元気に過ごしていられるのも、

やっぱり基本はしっかりした食事が一番だということ flair

先日、S.C.相模原の鷲田コーチとミーティングを兼ねて、

相模大野の韓国料理屋さんに行って来ました。

自分が大好きなのは・・・

プルコギよりも『カムジャタン』↓





これが本当に美味しいんです・・・heart04

そして、ここの海鮮チヂミもふっくらと柔らかく、

なかなかの逸品でした happy01





ちなみに・・・奥に写り込んだ焼肉は鷲田コーチのものです。

自分は肉は食べませんでしたが、

鷲田コーチは美味しそうに食べてましたよん wink

常識外れのこの暑い夏に負けない為にも、

きちんとした食事を心掛けたいものですね・・・punch

くどい様ですが・・・違う角度からの『カムジャタン』





みなさんも一度トライしてみては如何でしょうか??

これで元気にならなければ・・・

是非とも相模原、名古屋の慈佑館にお立ち寄り下さい(笑)

この料理に負けない位元気が出る様に、

魂と気合いを込めて施術を致します・・・happy01 scissors

お盆期間中も通常通りに診療しております。

また慈佑館でお会いしましょう・・・。


以上 館長
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

カレンダー

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

お悩みの方はお気軽にお問い合わせください!!

大きな地図で見る

〒252-0325
神奈川県相模原市南区新磯野3-30-4
小田急小田原線 相武台前駅下車。
徒歩5分

046-258-1682 相模原本院の詳しい情報はこちら 相模原本院へのお問い合わせはこちら

大きな地図で見る

〒453-0037
愛知県名古屋市中村区高道町1-3-12
地下鉄東山線本陣駅下車徒歩5分
名鉄 栄生駅下車徒歩5分

052-414-6388 名古屋分院の詳しい情報はこちら 名古屋分院へのお問い合わせはこちら