スタッフブログ

2014年9月22日 月曜日

館長の気まぐれブログ~大相撲秋場所編~

おはようございます!!

つい先日、晴れ上がった秋の空の下・・・

両国まで相撲を観に行って参りました。

慈佑館に初めて力士が来たのは、追手風部屋の元大翔馬と大翔勇。

大翔馬こと『リッキー』は、現在母校の職員に・・・。

大翔勇は、『マービン』という名前で、

ハーフ芸人として最近はテレビに出ています。

それから・・・

木瀬部屋の臥牙丸、德真鵬、徳勝龍、肥後ノ城、希善龍、南海力 etc

ここではご紹介出来ないくらい沢山のご縁を頂いています。

今場所、特に注目されているのは、新大関の『豪栄道関』と

新三役の木瀬部屋『常幸龍関』でしょうsign03





兎にも角にも自分としては・・・

関わる力士全員が、ケガなく無事に場所を努められる事が一番 punch

後半戦も頑張って欲しいものです。

相撲観戦後、国技館近くのちゃんこ『霧島』にて夕食。

急遽、駆け付けてくれた空手部の後輩『浩暢』とも会え、

貴重な社長のお話を聞きながら、楽しい時間は過ぎて行きました。





突然の訪問にも拘わらず、寛容に饗応してくださいました

渡辺社長には、本当に頭が上がりません・・・sweat02

現在、議員秘書を務める浩暢には、

とても有意義な時間になったことと思います。

人の繋がり、ご縁というものの大切さを、

改めて感じる一幕でした。

今日は週初めの月曜日・・・

皆さんとの『ご縁』を大切にしながら、本日も治療に励みたいと思います。

ケガをしたら、体に異常を感じたら・・・

慈佑館までおいで下さい。

交通事故事故治療も受け付けております。

また、慈佑館でお会いしましょう・・・happy01scissors


以上 館長
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2014年9月20日 土曜日

ヤマ日記☆

こんにちは \(^o^)/

ヤマです!

昨日、J3のSC相模原、鈴木淳選手が来館されました!





相変わらず、元気いっぱいの挨拶で来館される鈴木選手!!

スポーツマンらしく気持ちがいいです \(^o^)/

SC相模原は21日、日曜日にホーム、ギオンスタジアムで

町田ゼルビアと相武決戦!!

噂では一万人近くの入場が予想されているようです!!

鈴木選手も気合い十分 ^_^

慈佑館には町田ゼルビアの選手も来館されるので、

どちらも頑張ってほしいです ^_^

注目されるこの一戦!

是非、みんなで応援に行きましょう!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2014年9月17日 水曜日

名古屋分院だより

残暑厳しいですが、少しずつ秋も近づいてきている今日この頃・・・

皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

秋といえば・・・

読書、食欲、スポーツ、芸術・・・

さまざま連想されるとは思いますが、

治療の秋と言うのはどうでしょうか!?笑

季節の変わり目に怪我、体調不良が多いのはご存知でしょうか?

やりたいことが多くなる秋!

だからこそ日ごろの体調管理にご留意を!!

慈佑館でお待ちしております!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日行われた

田中聖美先生のメディカルヨガ教室の様子です!!









次回の開催は10月4日(土曜)です!!



コース

①10:00~   初心者ヨガ

②11:30~   産後のママさん向けヨガ
 

③13:30~   シニアヨガ

④15:00~   親子ヨガ

⑤16:30~   骨盤調整ヨガ

⑥18:00~   アスリートヨガ

料 金

一 般      2000円     

小学生以上  1000円  

中学生以上  1500円

心と身体をリフレッシュして夏バテ予防に努めましょう!!

慈佑館名古屋分院   052-414-6388






このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2014年9月15日 月曜日

館長の気まぐれブログ~小旅行編~

おはようございます!

朝夕がとても過ごし易くなって来た今日この頃...

いかがお過ごしでしょうか?

つい先日、いつもお世話になっている方のお招きもあり、

伊豆、熱海方面に小旅行に出掛けました。

共に同行したのは、 心優しき元 J リーガーこと、

だぁ~わし君 (鷲田君)

昼前に慈佑館を出発し、まずは小田原で『浜焼き』を堪能...

網に向かうだぁ~わしの真剣な表情...



現役の時には見た事がありませんね...(笑)

この時点で自分は一杯やらせて頂きましたので、

その後の運転は、だぁ~わしさんにお願いしましたぁ!!

昼食後、伊豆に向かう綺麗な海岸線を走り、網代の旅館に到着 !!

青く綺麗な海を眺めながら露天風呂で汗を流し、

夕食までの時間を『ゆるり』と過ごしました。

お楽しみの夕食には...

蚫のステーキ、新鮮な魚や伊勢海老のお造りなど...

本当に美味しい海の幸を頂きましたっ!

お酒も少々...(笑)

心地好い潮騒に包まれながら、

心を許す人達と酒を呑む...

本当に幸せなひと時でした。

癒し...というのはこういう事を言うんだと、今更ながらに感じました...。

我が慈佑館には、美味しい海の幸もお酒も出ませんが、

みなさんの『癒しの場所』になれる様に、

しっかりと治療に励みたいと思います。

本日、祝日ではございますが、平常通り診療致しております。

体の不調を感じたら、是非ともご来館下さい...!

慈佑館でお待ちしています...d=(^o^)=b


以上 館長

追伸・・・

社長、有難うございました。今後ともよろしくお願い致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2014年9月13日 土曜日

ヤマ日記☆


こんにちは ^_^

ヤマです!

先日、名古屋分院でメディカルヨガ教室の先生、

田中聖美先生が相模原本院へ来館され、

昼食を御一緒させていただきました。

先日、ブログで、ご紹介させて頂いた、

座間の 『 うそつきや 』\(^o^)/

見てください、田中先生の満面の笑み (笑)





やっぱり、美味しいものを前にすると自然と笑顔がでます \(^o^)/

でも僕は食べ過ぎてしまう・・

食欲の秋・・・

今日くらいは、今日くらいは食べてもいいよなぁ・・・

と毎度同じ事を思う・・・

と僕の様になるので、食べ過ぎにはお気をつけ下さい (笑)

田中聖美先生、たくさん面白いお話ありがとうございました!

今日も一日、元気を出して頑張ります \(^o^)/


本日、名古屋分院では・・・

田中先生によるメデカルヨガ教室開催中!!

ご都合の良い方は、慈佑館名古屋分院へ Go !!

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

カレンダー

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

お悩みの方はお気軽にお問い合わせください!!

大きな地図で見る

〒252-0325
神奈川県相模原市南区新磯野3-30-4
小田急小田原線 相武台前駅下車。
徒歩5分

046-258-1682 相模原本院の詳しい情報はこちら 相模原本院へのお問い合わせはこちら

大きな地図で見る

〒453-0037
愛知県名古屋市中村区高道町1-3-12
地下鉄東山線本陣駅下車徒歩5分
名鉄 栄生駅下車徒歩5分

052-414-6388 名古屋分院の詳しい情報はこちら 名古屋分院へのお問い合わせはこちら