スタッフブログ

2016年2月 8日 月曜日

館長の気まぐれブログ~ 男旅 続編!!~

おはようございます happy01 paper

本当は昨日更新するはずだったのですが...sweat01

ちょいと不具合もあり、遅れてしまいました...sweat02

さてさて、先日からの 『男旅』 の続編です sign03

よろしくお付き合い下さいませ...(笑)


週末、雨、雪予報だったのですが、見事に晴れました sun

これは自分の力です punch

昨夜遅く sign02 朝早く sign02まで起きていた割りには元気な二人。

俊ちゃんが砂丘に行った事がないと言うので・・・。

二人を砂丘にご案内...shine




日本海を従えて、イイ顔をしていますね heart02

やっぱりこの二人『モノ』が違います。

そこから大将オススメのイタリアンで昼食を取り、

『まるたつ』 の大将が待つ珈琲工房へ rvcar dash

先日、ご紹介した落ち着いた部屋で寛ぐ俊ちゃん。





何もしてませんが、『画』 になります。





note ダバダァ~、ダバダァ~ァ note なんて聞こえてきそうな感じ...。





『違いの分かる男の...』

『まるたつ珈琲 スペシャルブレンド』




『勇輔、お前にも分かるかな...?』

珈琲豆の特性や産地、焙煎方法、抽出方法で全く違う顔を見せてくれる珈琲達...。

静かな空間で珈琲を愉しむ...heart04

日頃の慌ただしさを忘れさせてくれる、本当に贅沢なひとときです。

館長ツアー、なかなかのモノですよ flair





旅の記念に三人で一枚 camera

う~ん・・・sweat01

二人が格好良すぎるので、存在が霞んでしまいます weep

こんな素敵な空間と、こんなに美味しい珈琲をもてなしてくれた

大将と奥様を交えて、記念の一枚 sign03





本当に有難うございました。

本当に静かな山間の珈琲工房...に続く道で...





何処に立っても画になる二人。

流石です punch

まだまだ沢山お話もあるのですが、

夢のある『男話』は滅多に語る物ではないので...。

俊ちゃん、勇輔、またいつか三人で旅をしよう...。

自分もこの二人の活躍に刺激を受けながら、

歩んで来た道を極めて行こうと思います。


最後に...


この 『男旅』 に関わってくれた全ての方々に感謝します sign03

有難うございました。


以上  館 長
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2016年2月 5日 金曜日

名古屋分院便り

名古屋分院の前川です!

先日ある方に靴をプレゼントしていただきました\(^o^)/




ジャーン!!笑
すみません。調子に乗りました。
嬉しさのあまり!笑
ご無礼致しました!

昔「いい靴はいいところに連れて行ってくれる」というキャッチフレーズを聞いたことがあります。

この靴はいいところに連れて行ってくれるのかな?笑

そんなわけありませんよね!

どれだけいい靴を履いていたって履いてる人が未熟であれば、水溜りに浸かってしまうかもしれませんし、行ってはいけない道に行ってしまうかもしれません!笑


治療も同じだと思います!
どれだけ優れた知識や治療方法を持っていたとしても、持っている人が未熟者であれば患者様の役には立てません!
心、技、体、
よく言われる言葉でありますが、
本当に大切なことで、毎日この言葉に挑戦したいと思う今日この頃です!笑

それでは接骨院慈佑館は今日も頑張ります!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2016年2月 4日 木曜日

俺の名はシュウト!! おにぎり編


こんにちはbleah
あいにくの曇り空ですが、本日も慈佑館は元気にやっております!

みなさんは昨日の節分で豆を投げましたでしょうかsign02 chick
自分は恵方巻すら完全に忘れてしまっていましたgawk



先日、館長に小田急相模原の「いろり」というお店へ連れて行って頂きましたshine

様々な おいしい焼き物を頂いたのですが、
その中でも印象的だったのが焼きおにぎりですriceball

館長「大将の作る焼きおにぎりを食べたら他の所では食べれなくなる。」

その焼きおにぎりがこちら


日本人でよかったと思える一品goodnotes
お米と醤油のバランス 焼き具合 全てがGOODdelicious

やっぱり日本人には日本食ですねえrecyclecherryblossom
オダサガに行った際には是非「いろり」さん立ち寄ってみて下さいbleah




まだまだ寒い日が続いてますので、
皆様 お気をつけてご来館下さい。。。

シュウト
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2016年2月 3日 水曜日

名古屋分院便り

1月もあっという間に過ぎてしまいましたね。。。

そして2月に入って既に3日。

早っ!!

2月3日(水曜)

本日は節分ですね!!

皆さんは豆まき、恵方まきなど食べたりされますか!?

そもそも節分とは!?

なぜ節分に豆まきをするのか!?

ご存知でしょうか!?

子どもに聞かれたときに

パシッと答えれる大人になるために!

調べてみました!!笑


まめまき=邪気を追い払うために、

節分には古くから豆撒きの行事が執り行われている。

宇多天皇の時代に、鞍馬山の鬼が出て来て都を荒らすのを、

祈祷をし鬼の穴を封じて、三石三升の炒り豆(大豆)で鬼の目を打ちつぶし、

災厄を逃れたという故事伝説が始まりと言われる

語呂合わせで「魔目(豆・まめ)」を鬼の目に投げつけて鬼を滅する「魔滅」に通じ、

鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、

一年の無病息災を願うという意味合いがある。

ウィキペディア参照。。。笑

これで子どもにパシッと教えてあげれますね!!

節分とは「季節を分ける」ことをも意味していて

立春になる前日のことなんですよね!!

と言う事は暦の上では明日から春です!!

早いですね!!

時の流れに乗り遅れないように毎日を大切にしたいです!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

2016年2月 2日 火曜日

館長の気まぐれブログ~ 珈琲の達人 ~

おはようございます・・・。

人生で 『道』 に迷った時、

自分を正しい方向に導いて下さる兄貴達・・・。

こんな方々に巡り会えた事こそが、我が人生の宝。

今回初めてのご紹介になるかもしれませんが、

この方々の 『一言』 が、自分の背中を押して下さったこと・・・

一生、忘れる事が出来ません。

今回は、兄貴が魂と兄貴自身の人生を賭けて

『求道者』 の如く毎日を過ごし、

珈琲と向き合って淹れた一杯を頂きに、

この山間の町までやって来ました。





穏やかで趣のある空間・・・

愛情を込められた 『珈琲豆』

珠玉の一杯を淹れる為だけに、気の遠くなるような工程を

至極当たり前の様に、丁寧に丁寧に手仕事を進めていく兄貴・・・。

画像からは分からないかもしれませんが、

珈琲を淹れる事だけに集中して、

この姿勢を長時間保持しているだけでもとても大変な事。






珈琲と相性の良いお菓子を添えて、

兄貴の魂が注入された 『一杯』 を頂きました。






前日に引き続き、心から 『美味しい』 と言える逸品。

温かい珈琲の中に、兄貴の 『魂』 を感じます。

本当にご馳走様でした・・・。

勇輔、俊ちゃんも、心から愉しんでくれた様です。

みんな『違い分かる男』 になれたかな・・・

そんな楽しい画像は次回に・・・happy01 paper

兄貴、いつもありがとうございます sign03

また、遊びに来ます。

今度は泊まりで flair




以上 館 長


珈琲 まるたつ

鳥取市鹿野町鬼入道

電話&FAX 0587-84-3150


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 接骨院慈佑館 | 記事URL

カレンダー

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

お悩みの方はお気軽にお問い合わせください!!

大きな地図で見る

〒252-0325
神奈川県相模原市南区新磯野3-30-4
小田急小田原線 相武台前駅下車。
徒歩5分

046-258-1682 相模原本院の詳しい情報はこちら 相模原本院へのお問い合わせはこちら

大きな地図で見る

〒453-0037
愛知県名古屋市中村区高道町1-3-12
地下鉄東山線本陣駅下車徒歩5分
名鉄 栄生駅下車徒歩5分

052-414-6388 名古屋分院の詳しい情報はこちら 名古屋分院へのお問い合わせはこちら